新宿で全身脱毛についてのカウンセリングを上手に受ける

新宿で全身脱毛をクリニックで受けようと考えているなら、まず無料カウンセリングをいくつか受けてみて、それから決めると良いでしょう。

カウンセリングの上手な受け方を挙げておきますのでぜひ覚えておいてください。

【カウンセリングの流れ】

カウンセリングでは、肌質や毛質、毛量のチェックが行われ、医療脱毛ができるかどうかを判断します。

服用中の薬はないかなども質問され、こちらからの疑問、質問に答えてくれるような流れです。

あらかじめ聞いておきたいことはメモしておくと良いでしょう。

【脱毛部位の範囲を明確に】

カウンセリングでは、脱毛部位の範囲を明確にしてもらいましょう。

全身脱毛であれば、本当に全身くまなくなのか、顔やVIOは含まないのか、もし含まれないなら追加料金を支払えば可能なのかなどをしっかり確認しておきましょう。

【肌トラブルの有無はどうなのかを聞く】

最近のレーザー脱毛は安全で安心だと言われていますが、人によってはレーザー照射することで、かぶれたり、火傷を起こしたりすることがあります。

その確率はどれくらいなのか、もし何かあったらどう対応してくれるのかはしっかり確認しておきましょう。

【不安の声に耳を貸すか】

初めて全身脱毛を受けるとなると不安なものです。

その不安な声をカウンセリングで伝えたら、しっかり受け止めて説明してくれるところを選びましょう。

不安だと言っても、「大丈夫」しか言わないところだとますます不安になってしまいます。

患者の立場になってくれるところを選ぶようにしましょう。

新宿にはそういったクリニックがたくさんありそうです。

Posted by 2016年8月12日 Category: 新宿の全身脱毛で大事なこと